シロクマのつぶやき

 図書館司書として30年勤務してます。 夏休み期間限定で読書感想文や自由研究の記事をメインに書きます。

神回‼︎サッカー大好きチームVS嵐

9日のVS嵐は、サッカー大好きチーム😍 

 

f:id:nangokusirokumax:20200710045115j:image

 

サッカー⚽️大好き、嵐ファンの私にはまさに神回❣️

f:id:nangokusirokumax:20200709230822j:image

 

日本代表4人いるのに、何故サッカー大好きチーム?

 

あ、ミキ(お笑い芸人)の亜生昴生兄弟コンビがいるからなのねー。昴生くんは高校でサッカー⚽️やってたのかあ。じゃあサッカー未経験者は、亜生兄ちゃんだけなのね。納得です。

 

Jリーグ創成期のスター選手だった前園(ゾノ)、中澤、武田‼︎豪華過ぎる❣️サッカー大好きな人には、堪らないです。

 

前園と言ったら、サッカー⚽️元日本代表🇯🇵のFW。1996年のアトランタ五輪の『マイアミの奇跡』。あの時代の前園はマジ格好良かった😍ちょっと自信過剰なところあったけどらFWは目立ち屋で少し自信過剰なくらいがちょうど良いので。いまやすっかりタレントさんですが、マイアミの奇跡時代の前園は素敵でした。 

 

第二の人生 (幻冬舎単行本)

第二の人生 (幻冬舎単行本)

 

 

中澤佑二さんは、サッカー⚽️元日本代表🇯🇵DFセンターバック。代表の時はボンバーヘッドが代名詞でしたね。187㎝の長身を生かし、世界の強豪を相手に日本🇯🇵のゴールを守った人です。2018年に引退するまで、いぶし銀のベテランならではの守備でチームに貢献してました。

現在は、娘さんがしているラクロス🥍の監督してます。  

 

f:id:nangokusirokumax:20200710063701p:image

 

今やすっかりチャラ男タレントの武田修宏

サッカー日本代表🇯🇵で、Jリーグ通算94シュート(8位)の記録を持っています。Jリーグ創成期、当時強かったヴェルディブイブイ言わせていました。ラモス瑠偉さんや三浦知良などと同時期に活躍。武田修宏さんと言ったら『ドーハの悲劇』ですよねー😓あの時は、TV📺で見ていて呆然としました。深夜だったので復活するのに時間かかりました。

日本代表 イラク戦17秒の伝説 [DVD]

日本代表 イラク戦17秒の伝説 [DVD]

  • 発売日: 2002/04/24
  • メディア: DVD
 

 

あと元女子サッカー日本代表🇯🇵丸山香里奈さん。すいません。女子サッカーはあまり詳しくありません。北京五輪大会の優勝🏅メンバーとしか知らず。タレントになってからの丸山香里奈さんの天然ぶり、凄いなあって思っていますが。お笑い番組とかに引っ張りだこで、ご活躍ですよね。 

 

f:id:nangokusirokumax:20200710063406p:image

↑これだけのメンバーとお笑い芸人のミキで、キッキングスナイパーですと‼️見どころしかないです。前半、後半2チームに分かれてのキッキングスナイパーでしたが、意外にも高校時代サッカー⚽️してたミキの亜生くんがパーフェクト💯出してたり、良い仕事してました。

 

あとやはり前園(ゾノ)は凄い‼️最後に蹴るのはプレッシャーもあるのに、難しい1個残しの缶を見事に倒してました。超絶キックさすが元FW❣️

 

 

まあ他のカタカナ嵐、ボンバーストライカーはボロボロでしたねー😓

 

これで嵐が逆転したと言っても過言ではない‼️(キッパリ)

 

 

 

サッカー大好きチームは結局、負けてしまいましたが、面白かったです。

 

サッカー⚽️ 愛が優ってしまった回でした。次回の投稿は嵐メインで書きます。

 

ではでは〜👍