シロクマのつぶやき

 図書館司書として30年勤務してます。 夏休み期間限定で読書感想文や自由研究の記事をメインに書きます。

ホワイトボード アニメーションを作ろう‼︎

どうも。シロクマです。

久しぶりの晴れた休日。午前中は洗濯したり、掃除したりバタバタしてました。

 

午後からはPCの勉強です。

 

 

実は今、ユーチューブ動画のホワイトボードアニメーションにハマっています。サラタメさんの書評が好きで良く見ているのですが。

 

見ているうちに、自分でもホワイトボードアニメーション動画を作ってみたくなりました👍

 

f:id:nangokusirokumax:20200712173525j:image

 

 

作成ツールソフトは、Video ScribeとVYONDがホワイトボードアニメーションにオススメらしい。ふむふむ。

 

え、Video Scribeは日本語対応無し、しかも日本語字幕は別ソフト編集で画像として挿入😅

なかなか大変な作業みたい💧

 

VYONDは日本代理店あるらしいけど10万円単位はちょっと高いです😱アニメーション作るのは、素材がたくさんあって楽しそうだけど…。

 

とりあえず2つのソフト、無理お試し期間あるみたいだから、挑戦してみます👍